それぞれの出会い方

こんにちは~。
先週は、友人の結婚式に招待されて九州に行って来ました。
学生時代の友人なんだけど、実家の家業を継ぐために
九州に帰って、地元の方とゴールイン。

出会いは、お見合いだそうです。
友人は、田舎ならではのコテコテなお見合いに最初は
抵抗があったみたいだけど、2回目のお見合いで気が合う
相手が見つかって、交際1年で入籍したみたい。

お見合いって何回やっても出会わない人もいれば、
こうして友達みたいに、数回で出会う人もいるんだから
一般的な合コンや飲み会と何も変わらないかもね~

どういった方法で運命の人と出会うのかの違いであって
何も普通の出会いと変わりないのかもしれませんね。

幸せそうな友人の笑顔が見れて、九州の新鮮な
魚介も食べれて、とても楽しい週末でした♪

はぁー、私も結婚したくなっちゃったなぁ~w
ドレスを着る日はいつになるやら・・・

店選びはエクシオジャパンの合コンサイトにおまかせ!

いやあ、秋ですね。
最近、パソコンの調子がおかしくって
ブログ更新できませんでした。
携帯で更新するのって苦手なんですよね。
メール打つのも、目が悪くなりそうなので苦手。
普段OLって一日の大半は会社でパソコンでしょ、ほんと
足は浮腫むし、目は悪くなる、さらに腰は痛くなるし
座りっぱなしで運動不足で太る・・・いいことないですよね~

そんな私の楽しみと言っちゃ、飲み会や合コンの店選び。
でも最近ではエクシオジャパンの合コンサイト合コンをセッティング
しれくれるので、そんな店を選ぶ楽しみもなくなってしまったけど
これが意外に便利。エクシオジャパンの合コンサイトで気軽に合コンが
できるようになりましたよ!

友達はさっそく、エクシオジャパンの合コンサイトで合コンをして
彼ができて、かなり浮かれてます(笑)
馬鹿みたいに、洋服とか買いまくって、今までの私とはおさらば~なんて
イメチェン目指してるそうです。
まあ、彼好みの女になろうと必死なんですね~なんか笑っちゃうけど。

女って男の好みになろうって変わるようじゃだめですよね。
振り回されて、ふられるだけです。
まあ、私の過去の経験から言わせてもらえばって感じですけどね。
なんて、最近、毒女になりつつある私です。

サクラの季節は恋の季節

東京もサクラが満開です。
いや~、ほんと、いい感じに咲いてますよ。
すっかり、春!って雰囲気です。

例年よりも、1週間ぐらい遅れての開花になったんですが、待たされた分、お花見が楽しかったですね。

新宿のお店でお花見したんですが、いや~、飲んだ飲んだ!!
みんな、よく飲んだな~。
おかげで、次の日は、ほとんどの社員が二日酔い。
しかも、記憶が飛んでる人たち、多数。

もうちょっと、節度を持って飲めよ、お前たち!と、散々奢らされた部長が文句言ってましたが、その部長だって、二日酔いで午前中休んでるし!!(笑)

ま、それぐらい、前橋市民にとって、春はうれしいものです。

それに、春と言ったら恋の季節!恋活しなきゃならない季節ですよね。

暖かくなって活動的になってきた今こそ、お見合いパーティーとか、合コンとか、そういったことにどんどん挑戦しなければ!
さっそくいくつかネット検索して、予約を入れたんですが、1つ気になるモノが。
それは、「婚活クルージングパーティー」なるもの。
クルージング?
クルーザーって少人数の?
それとも、海外旅行のセレブたちが乗るような豪華客船みたいな船?

とりあえず、興味本位で申し込んでしまいましたが、ちょっと不安・・・。

クリスマス直前の穴場

合コンのお店選びにいつも迷っているアラサーOLノリのコンパ奮闘記です。

毎日寒い日が続きますね!
でも、12月に入り、クリスマスがもうすぐ。寒がって家に引きこもっている場合じゃないですよね。

街はこーんなにキレイ!!
彼氏がいようといまいと、見なくちゃ損、損!!

私には一種の、お花見のような気分なんですよね~。
さすがに寒すぎるので、クリスマスツリーの根本で宴会しようとは思いませんが。

でも、こんな時こそ、合コンのお店はステキなところを選んで、私の冴えた手腕をみんなにアピールしちゃうぞ、って思ってます。
夜景のキレイなダイニングバーとか、豪華なクリスマスツリーのあるレストランとか。

今回は、とりあえず、女子会をやってきました。

みーんな、彼氏ナシの女子たち。お見合いパーティーとか結婚相談所とかで婚活しているチームです。

クリスマス前って、クリスマスのデート相手を見つける人たちが殺到しちゃってて、予約がなかなか取りにくいよね~、という話で盛り上がってたんですが、
異業種交流会が、穴場だよ~。本来はビジネス向けだけど、この時期だから、ビジネスを兼ねてお相手探しをしているって人も多いよ」
という、貴重な情報ゲット!!

さっそく予約だぁ~!!

最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオの婚活パーティー
安心低価格の結婚アドバイス!→ 結婚相談所・ブライダル情報センター
婚活パーティの情報は→ パーティーナビ・PARTY NAVIでゲット!
合コンセッティングサイト→ 合コンのステラ

お店選びは慎重に!

こんばんは。合コンのお店選びにいつも迷っている

アラサーOLノリの合コン奮闘記です。

まだまだ暑いですね!9月に入ったというのに特に昼間は

クーラーが欠かせません(><;)

先月、お店でなく初めてクルージングのコンパに参加してきました!

お店と違ってまた特別な雰囲気でしたね~♪夜風に吹かれながら

気分は最高に爽快でした!!2次会は結局お店に行ったんですが

そのお店がまた素敵でした!!!なんでも、幹事はそのお店を予約

するのに数ヶ月前からでないと無理みたいです(*0*);;;

さすがに店内は、まるで水族館に来ているような内装で、本当に魚が

泳いでいるのが見えるというか、全体的に海!っていう感じのお店でした。

最近、もっと自分磨きをしたい!と思うようになり、ちょうどタイミングよく、

婚活セミナーの募集を見つけたんですよー!セミナーの詳細はよくわからない

けど、多分求めているような自分磨きのためのセミナーだと思います。

貸し会議室であるらしく時々そういうイベントって開催されているんですねえ。

今まで意識していなかったことを意識するようになると、何だか色んなことが

見えてきたような感じがして楽しいです。♪♪(^0^)/~♪♪♪

最大手婚活サイトはこちら!→ 婚活パーティーならエクシオ
婚活パーティの情報は→ パーティー情報はパーティーナビ・PARTY NAVI
合コン勝者の秘訣をチェック→ 合コンマスター

合コンには時間厳守で!!

こんにちは。合コンのお店選びにいつも迷っている
アラサーOLノリのコンパ奮闘記です。

暑いですね!夏直前だというのにクーラーが欠かせません。

ところで社会人なら当然のマナーってありますよね!?
社会人は遅刻するなんてタブーだと思います。
っていうか当たり前!出来て当然。

先日のコンパで男子チームが遅刻してきました。
本当にサイアクだと思いません?
っていうか社会人失格!!

しかもコンパ会場として予約したお店は
料理がコースだったので
男性チームが来なくても料理がどんどん運ばれてくる始末だし。
しかも遅れてきたのに、あんまり悪いと思っていない!!

こんないや~な経験ありませんか?
コンパでの失敗やNG行為などなど・・・。

私のコンパ体験談の他に、マナーについても
勉強してみようと思っています。
コンパのお店ではみんな気持ちよく
楽しい気持ちで参加したいですよね!
これは誰もが思うことだと思います。
そんなコンパで生まれる恋ってなんだかステキのような気がします。

最近私が思うのはお店でのコンパも気になるけど
クルージングでのコンパもたまには面白そうな気がします。

お見合いパーティーといえば!→ エクシオの婚活パーティー
極上の出逢いは極上のロケーションから!→ エクセレントパーティークラブ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
異業種交流会で婚活!→ エクシオ倶楽部の異業種交流パーティー

肌の調子で合コン成功率が変わるかも…。

こんにちは。合コンのお店選びにいつも迷っている
アラサーOLノリの合コン奮闘記です

合コンのお店選びで、男性にお願いしたい
女子からの要望…。

それは照明がアンバーな所!!!!!

アラサーOL達は肌のくすみや衰えが
日々恐怖の毎日。

美容液やエステなどなんとかアンチエイジングを
試みてはいても
毎日、残業やストレスで
肌の調子がアンバランス…。

合コン当日にいきなり吹き出物が!!!!!!なんて事態も
起こりうるのです。

そんな状態で気持ちよく合コンに参加するのは難しい乙女心。

そんなときに照明が暗めのお店だと
もう、最高です!!!

照明が暗いと美人度がアップするし
ちょっと肌荒れしたり、くすんでいても
ごまかせる。(笑)

せっかくの出会いの場で笑顔でいたいから
お店選びのときは、頭の隅に入れておいて欲しいなぁと思います。

合コン勝者の秘訣をチェック→ 合コンマスター
カップリングパーティー情報サイト→ パーティーナビ・PARTY NAVI
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ
プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター

文明の利器も合コン必勝テク?

こんにちは。合コンのお店選びにいつも迷っている
アラサーOLノリのコンパ奮闘記です。

最近はスマートフォンが主流ですよね。
私もスマートフォン歴2年です。
家に帰ってパソコンを立ち上げるのが面倒なので
いつも、スマートフォンでメールチェックや
WEBサイトを見てます。

以前、私の取引先の営業さんとのコンパをしました。
そのときは私が女性陣のとりまとめ役に。

そしてコンパの前日に
幹事の方から、お店のマップがついている
情報をメールで送ってくれました。

駅から近いお店だったのですが
雑居ビルが建ち並ぶ場所だったので
とっても助かりました。

当日も、彼からの、メールを頼りに
迷うことなく到着できたし
事前にお店の雰囲気もつかめたので
女性陣も心構えができたので
とっても良かったです。

合コンセッティングサイト→ 合コンのステラ
おススメの婚活はこちら!→ カップリングパーティー・EXEO
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ
安心低価格の結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター

居酒屋のお店選びは絶対タブー

こんにちは。合コンのお店選びにいつも迷っている
アラサーOLノリの合コン奮闘記です。

さて、今回はコンパのお店選びの基本の続き。
私は、個人的には個室が好みです。

周りに私たちの会話を聞かれたくないし、
逆に他の人の動きを感じ取りたくないし。

少人数ならなおさら、リラックスして
トークができるので個室がオススメです。

だから、私はお店選びをするときは居酒屋を避けています。
個室でも周りの声が入ってくるし
第一大声出して男の人と話をしたくない。
しかめっ面になってそうだし…(笑)

だから一度、キレイだけどチェーン系の居酒屋に
コンパのお店を選ばれたときは一気にやる気無くしました。

モチロン盛り上がらず。そのまま2次会もなく
みんな帰りました。

前にも書いたんですけど、トイレのキレイさとか
女子の立場で考えてくれたお店選びされると
感動します。

一人でも合コン参加できる!→ 合コンのステラアルファ
婚活パーティの情報は→ パーティーナビ・PARTY NAVI
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオのお見合いパーティー
忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール

女子失格????????

こんにちは。合コンのお店選びにいつも迷っている
アラサーOLノリの合コン奮闘記です。

お店選びで満足して安心してはいけません。
合コンでは親しい友人と気楽に飲み会をする
感覚でいってはいけません!
飲み会のマナーがあります。

男性なら女子に無理に飲ませたりしないとか
料理や食べるときのマナーは初対面の人だということを忘れずに。

マナーはマナーでも私の会社の子がやってしまった
女子としての“マナー違反”

その日の合コン参加メンバーは気さくな男性陣ばかり。
おもしろい話をして女性陣もリラックスムードだったそうです。
でも私の同僚は、そこで“勘違い”をして
友達感覚で自虐ネタやおもしろい話をたくさんしたそう。
そのときは場は盛り上がったけど
あとで幹事の人が「彼女イタイね…」って言ってたみて…。
合コンは素敵な出会いを求めに来る場所。
決してオモシロイ女“友達”ではないってことです。

Next »